頭と心と体にいいものを求めるブログ

頭と心と体にいいものをみつけたらココに残します

出不精さんのためのエクササイズ

出不精さんって、ま、私のことなんですがね。

 

通勤も車だし、お買い物やサロンへ行くのも車だし、運動不足なんですよね。

でも走るの嫌いだし、歩くのは嫌いじゃないけど、お散歩に適したコースが思い当たらないし、時間かかるのもなんだし、、、

 

とかなんとかいいながら、毎日寝る前に軽くストレッチと少しだけスクワットをしております、はい。

 

でもそれじゃ不十分なんですよね。

ってことで、ちょくちょく漕いでいます。

 

はいこれ!

えー、今は白いのがあるのね~。

私が買った時はボディカラーは黒しかなかったわ(ーー゛)

 

ま、それはさておき、これね、お休みの日にはまとまった時間漕ぐとして、平日などお仕事がある日なんかは、歯を磨く5分ほどの間だけでも漕ぐようにしています。

(エライわ私)

 

まとまった時間でこぐときは、年間契約中のオーディオブックを聞きながら♪

余談ですけどね、このオーディオブックも重宝しているんですよ。

積読本ならぬ、(えーなんていうのかな)ライブラリに追加本がてんこ盛りです。

「読み放題プラン」で契約しているんで、読み放題の本なら何冊でも選べるのが私には合っています。

オーディブルは月1冊でしたっけ?試しましたがややこしくてやめました)

 

さあ、私のように出不精さんでちょこなんとかに行くのも億劫な運動不足のあなた!

出不精じゃないけど隙間時間を使ってエクササイズしたいあなた!

おうちで漕ぎ漕ぎしましょう!