頭と心と体にいいものを求めるブログ

頭と心と体にいいものをみつけたらココに残します

たまには贅沢にサロンで♪

サロンと言っても色々ありますが、私の場合は、ヘアサロンとフェイシャルエステサロンです。


はい、ネイルだのなんだのはいいんです。

子どもの頃からピアノを習っていたり、球技のスポーツクラブに励んだりで、爪を伸ばす習慣がないもので、長い爪が苦手です。

 

で、通っているサロンは、どちらもご自宅で経営なさっている、いわばプライベートサロンなのです。私としては、だだっ広くイスが何脚もおいてあるような大きなサロンが苦手で💦

 

ヘアサロン♪

 

くせ毛の私はパーマはかけず、もっぱらカットのみですが、通っているサロンはとにかくシャンプーが気持ちいいんです!

マッサージシャンプーと言っていましたが、ものすごく腕力いるだろうなと思うくらい力強く(といっても痛くないんですよ、ぜんぜん)文字通りマッサージしてくれるので、シャンプーだけしに行くのもアリなくらい気持ちいいです。

頭もほぐれるし、最近なんだか髪質もよくなってきたような気がします。

ま、これは使っているヘアオイルのせいもあるかもしれませんが。

 

もうひとつはフェイシャルエステ。

 

これも贅沢だけれど、月1回は通いたいサロンです。

 

私が通っているフェイシャルエステサロンでは、お誕生日月のオプションがとにかくステキでした。

 

お値段もお得だし、フェイシャルはもちろん、デコルテもマッサージしてくれて、帰りにはプレゼントまでいただきました!

 

これなら毎年年を取るのもイヤじゃない!

早く来年の誕生日が来てほしい!

って思うくらいです笑

 

使っているクリームなどは自然素材で安心安全な優しいものです。

どうせ通うなら、そういうところもチェックしたいですよね。

 

ここ2か月くらいは「デンキバリ」ブラシでマッサージしてもらっています。

程よいチクチク感がたまりません!

 

毎日頑張っているご褒美に

毎日それほど頑張っていなくても健やかな心と体のために

 

時にはサロンで贅沢するのもいいですよね。

感謝しているあの人へ「エステギフト券」なんてのも良いですよね!

私ならいただいたら泣いて喜びます!

 

さ、さっそく予約しなくちゃ。