頭と心と体にいいものを求めるブログ

頭と心と体にいいものをみつけたらココに残します

かめむしが…

 

大量発生しているらしいですね。

 

私、虫というあらゆる虫が苦手なんですが、これまでカメムシに悩まされたことはなかったんです。でも、昨日知人が大量発生しているとLINEで呟いていたのを見て、Xのトレンドを見ると、衝撃的なポストを見かけました。

 

網戸に卵を産み、それがかえると大変なことになるとか、時には洗濯物に卵を産み付けるやつがいるので、そのまま取り込んでタンスにしまうと大変なことになるとかY(>_<、)Y



昨夜は中秋の名月なんで、お月さんでも見てみようとベランダに出ると、一匹いるやないですか( ゚д゚)!


ひー!

 

私、たとえばGなんかにたまに遭遇すると、実家にいた頃は、そこら辺にあるあらゆるきつそうな薬剤(お風呂洗いやトイレ掃除なんかに使うような洗剤とかカビ防止剤とか)をふきつけてやっつけるタイプなのですが、肌が弱いもので、今はそういう洗剤の類もとてもやさし~いものを使っているんですよね。すぐ効きそうにない。

 

てことで、「凍結」して殺虫するものを置いているんですが、これはこれでターゲットの動きがそう速くなければいいのですが、ササササと素速く動くやつや、身が軽いやつになると吹き飛ばしてしまいます(T_T)

 

しかたなく、網戸にスプレーするタイプだけは、ちょっと強そうなものを購入し、外向きに吹き付ければいいかなと思うのですが、昨夜発見したカメムシは網戸の内側にへばりついていました(;´д`)

 

もう、どうしたものか…

 

室内に噴霧しても大丈夫そうで、尚且つ害虫に即効くもの、ないですかね。

あったら教えてください。

 

ちなみに、小窓の外側にはローズマリーなど、虫よけになりそうなハーブを鉢植えしているのですが、植物育てるのってあまりうまくないんですよね。いつまでもつか…

 

毎年この時期になると、私の体には優しく、害虫には厳しい虫よけ(即効くやつ)を探し求めています。あまり楽しくない探求の日々です、ハイ…