頭と心と体にいいものを求めるブログ

頭と心と体にいいものをみつけたらココに残します

備えておきたいものなど

新年早々、大変な事態が続いています。

被害にあわれた方、そのご親族やお知り合いの方には、心よりお見舞い申し上げます。

一刻でも早く平穏な日が戻りますようお祈りいたします。

 

ところでテレビで災害の状況を見続けていると、無意識のうちに心が沈み、大丈夫だと思っていても精神的なダメージを受けることがあるようです。

 

被災地の皆様や、その地域に親族やお知り合いがいらっしゃる方はそれどころじゃないかもしれませんが、無事難を逃れ災害を見守っておられる方は、なるべく自粛モードにならず、努めて明るくいつも通りにふるまいましょう。

 

そして、こんな時こそ「備え」についても改めて見直しましょう。

万一に備え、必要なものをそろえておくことも大事ですね。

 

 

SNSを見ていると、バッテリーが切れそうといったコメントもいくつか見られました。

モバイルバッテリーがあると、しばらくは安心かもしれませんね。

 


 

 

こういうのも役に立つかもしれません。


 

 

あれもこれもそろえたいところですが、まずはこの辺りから。

あまり多くても置き場所に困りますしね。

 

そして、最後に「笑うこと」も大事です。

被災地の映像で気持ちがどんより沈みかけたら、お笑いを見たり、外に出かけて散歩をしたり、気分転換も必要です。誰かとおしゃべりするのも良いですね。

 

もしくは「福袋」でも買い求めてみませんか。

 

「服」袋を探してみました。

 

 

災害を逃れ平穏に過ごすことができていることに感謝しつつ。

今気になるアイテムを取り上げてみました。

少しでもお役に立てば幸いです。