頭と心と体にいいものを求めるブログ

頭と心と体にいいものをみつけたらココに残します

生ごみ処理機は便利

まさに今、隣のキッチンでブーンと唸りながら我が家の生ごみカリカリにしてくれています。

生ごみ処理機

 

これを入手してから、生ごみが少なくなりましたよ。

おかげでゴミ出しは10日に一回でも十分なくらいです。
ウチの地域は、ゴミ収集時間がはやいので💦
朝からバタバタせずすむため助かります。


生ごみ処理機は、地域によっては助成金制度があるため、購入時にチェックしておくとお得です。

私も購入時に利用させていただきました。
引越で諸々の費用がかさんでいたので助かりました。

ご購入時には、地域が助成金制度を採用しているかチェックしておくといいですね。

こちらで確認できそうです。

 

私の愛用するこのパリパリキューブは、見た目もご覧の通りのトリコロールカラーで(だからパリパリなのかな(・・?)キッチンに置いていてもごみ処理機っぽくなくていいですしね。

でも、購入時には悩みました。

家庭菜園をするなら、たい肥にできればゴミも有効だし、静かなのがいいし、外に置きたいし、など、色々あると思います。



何が何でもこのパリパリキューブをおすすめというわけでもないので、じっくりご検討を。

たとえば、これなんて、、、

 

 

ペットのフンまで処理できるみたいです🐕

これはスゴイですね!!

 

いずれにしても、生ごみ処理機はあると便利です。

ゴミ箱の、「あの」においも軽減できますので、かつては手放せなかったスプレーも今では不要になりました。

ゴミの軽減にもなりますしね♪