頭と心と体にいいものを求めるブログ

頭と心と体にいいものをみつけたらココに残します

今夜はカレーとカブパッチョ♪

カレーはともかく、カブパッチョってなによと思われるかもしれませんが、たぶんイメージできますよね。

 

薄切りのカブと生ハムなどを和え、オリーブオイルと塩とバルサミコ酢だけでいただくシンプルなカルパッチョっぽいやつです。生ハムがない時は、サラダチキンなんかを使いましたが、カブだけでもおいしいと思います。しらすイカの塩辛なんかもいいかもしれませんね、試したことないけど(^^;

 

カブ、好きなんですよね~

子どもの頃は特に何とも思っていませんでしたが、美味しいわ。

和食にはもちろん、洋食にも合う!

 

昨日は、カブとアサリを和風のスープ仕立てでいただいてみました。

貝はそれだけでいいお出汁になるし、美味しくないわけがないですね。

写真撮るのが下手なので、画像がないのがアレですが、ご容赦を。

 

そのかわりじゃないですが、このカレーをご紹介しましょう!

 

 

その名も「カレーの壺」です!

 

今我が家にあるのは、赤いやつで、とってもスパイシーなもので、ヒーヒー言いながら食べています(;´∀`)

 

この赤いやつがなくなったら、またオレンジ色の壺さんにしたいと思います。

辛いの好きですが、私にはオレンジ色のがちょうどいいです。

緑は試したことがありません。

 

とにかくスパイシーなのが好き、カレーを食べに行ったら必ず10倍くらいの辛さでいく!という方は、ぜひ赤い壺をお試しください。ただし分量にはお気を付けを。

 

どのタイプも、本格的なカレーを楽しめると思います。

とーってもおすすめできる一品です!

 

そしてもちろん、体にいいものを求める私としておすすめできるポイントは、安心安全の「化学調味料や添加物不使用」であることです。

 

こちらのサイトでもご確認くださいね。

 

カレーとカブパッチョ♪

 

お試しください🍛